ユルユル♪な「ごはん&ちょい呑みBar」のサイケデリックな日々。仙台市青葉区国分町1丁目3の13遠藤ビル一階 
by bar-gajumaru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ズブズブな日々
今日のゲスト
アクシデント
がじゅまる新情報
今日のサイケデリック
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
フォロー中のブログ
まわりのあれこれ…。
手芸パーツ+アクセサリー...
トビウオリアキ 発信
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒマなし病
at 2012-10-01 14:19
おつかれsummer
at 2012-08-29 12:22
出店でっせ!
at 2012-08-22 01:56
夏ですょ
at 2012-08-15 15:45
そいえば。。。
at 2012-04-24 13:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒマなし病

あ!という間に10月ぢゃねぇかよ!!
きっと一気に寒くなるんだろね。
e0210516_15089.jpg


さて、10/3はADDにて毎度お馴染み「LOUNGE LIGHT MY FIRE」です。今回はKAZUSHI,DAISEI,WAKUWAKUの浪江三兄弟とボクのMattarhythmで毎度DJしていただいてます奨クン&SUZUKISS先生!!例の如くCut-KeyとKanotchingがサポートDJでガス。

いゃ~、ヤバイ面子が集まったっすね!

そこに追い打ちをかける様に今回はfrom大阪の天才デコ職人BARBAも来仙!
朝一で仙台着いたらそのままADDへ。
異空間にデコレーションしてくれるそうで・・
話によると新ネタたまってきたので今までとはちと違うデコレーションになるとか!激楽しみっ!!
モチロン、ゴリラキャンドルと愉快な仲間たちによるキャンドルデコも。
そんでもってMOUSEKITCHENのフードも何やら企んでいるご様子。。
早く食べた~いっ!!

平日とは思えない毎度大盛り上がりのLOUNGE PARTYです。1000円です、是非っ!
ちなみにSUZUKISS先生は10/21に根本敬(特殊漫画家、幻の名盤開放同盟)とADDでSPIN♪
いや~ヤバイね!コンノさんナイスなブッキング有難うございます。

明けて10/4は「和音&がじゅまる」で合同芋煮会@牛越橋のしたの方。です。
大阪から来たBARBAを東北の味でおもてなし。
パーティー明けなので、昼過ぎからノンビリやります。会費1000円(ドリンクは各自)。
詳細ゎ後日。

さらに10/6ゎKAZUSHIのDUB FRONTIER。
今回はPANGAEA→ADDでの開催。
毎度の様にFOODで出店です。
今回は広めに場所をいただくので、がじゅまるは休んでADDのみでやります。
ジャークチキン、あの幻のサバサンド復活!等々ご用意の予定。
この日までBARBAのデコレーション続いてます。絶対観た方がいいよ、まぢで!!

そんで次の日10/7は寒河江スケートパークのPARTY2PARTYでDJです。
スケーターもそうじゃな方も!
観てるだけで気持ちいいからいらっしゃい♡

な、感じで怒涛の一週間になりそうです。
皆々様のご来場お待ちしておりますっ!

あ!10/13、14は今年で三回目。
狸祭で出店&DJ。
秋の焚火ナイトにして疲れを抜きましょ~☆
e0210516_150935.jpg


こちらもよろしくね。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-10-01 14:19 | イベント

おつかれsummer

無事DONCLENCHの出店も終了っ!!
初日の夜にはFOOD完売☆おかげsummer♡

e0210516_12293948.jpg

e0210516_1229453.jpg

旨そうでしょ??ぐふふ。。
今年は野外はおとなしくしてますので、
、次の出店は10月の狸祭と、御譜代町の鍋祭ですかねぇ。
e0210516_12295349.jpg


今週末は蔵王の龍岩祭に遊びに行きます。
協賛でHPにも「がじゅまる」のリンクありますので。。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-08-29 12:22 | イベント

出店でっせ!

8/25,26は宮城蔵王えぼしスキー場にて、DON CLENCH ROCK FESに出店いたしまんす。昨年同様よろしくね♡
来年こそ、みどり祭やらSUN&MOONと日にち被りませんょうにっ!!お祈りなう。

e0210516_2132056.jpg

http://www.donclench.com/
RANKIN TAXY/JUZU a.k.a MOOCHY/他アーティストはHPをチェックしてけろ。
個人的には、沖縄から公演にいらっしゃるjanneさんに興味ツンツン!!
うつ、引きこもり、対人恐怖症な当時13歳の女の子が琉球密教のシャーマンと出会い自らの使命に目覚め、、、な、気になる木!!
文明と文化の調和についての公演です。あぁ~早く聴きたいっ!

がじゅまるさんゎ、串焼き!ジャンボジャークチキン、タコライス、ビールその他ドリンクを出しますょ。
お手伝いのロプがトマトチキンカレー、深夜エスプレッソの珈琲太郎さんが水出しコーヒーを出してくれます。
勿論、他の出店者さんもいろいろ出されるようなので。。。こちらも気になる木っ!
よろぴくね♪
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-08-22 01:56 | イベント

夏ですょ

e0210516_1663110.jpg

お盆ですね。
今年はあんまり野外活動してなぃのでストレスたまりまくりんぐ。
勾当台のイベントとかね、ちょこちょこ覗きにいってますけど。

夏は忙しいですょ。花火大会も無事終了っ!今年は例年より人出が少なかったですけど無事完売!感謝♡感謝♡

8月はDON CLENCH ROCK FESに出店でお伺いしますょ。
その後は、とりあえず龍岩祭ですかね?
こちらは遊びで行って参ります!

あ、19日は伊達祭のアートブースでDJしてます。こちらもよろぴこ♪

来月はバンドの初ライブもございます。

がじゅまるゎ相変わらず濃いメンツで毎晩まったりしております。
e0210516_1663240.jpg

[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-08-15 15:45

そいえば。。。

先日、元たま、現パスカルズの知久寿焼さんが、ご来店!
普通に飲まれてて「ん!!!」と思い話しかけたらやっぱり知久さんでビックリ!

がじゅまるスグそばの「なごみ処 くも」さんで恒例のLIVEだったようで、、LIVE前によっていただきました。開始時間になっても飲んでるとこがサスガ!!!
後日LIVEに行った知人から「がじゅまるにいたんでしょ?おかげでLIVEおしてたんだよ〜。」と突っ込み。スミマセン。

たまたまね、最近よく知久さんの古い音源とか聴いてた時期でしたので。ボクも何度かステージ見せていただいたり、なんどかお話しさせていただいたり。。
なんちゅーか、こんなに楽器ウマい人おるのかね?ってくらい技術と世界感がブレないあーてぃすとですよね。

そんな、知久さんも「あ、AO-YOUNGだ!」って思わず言っちゃた日本一のジャムバンドDACHAMBOのAOさんのソロアルバム入荷しました。
仙台では数店舗のみの取り扱いですのでお早めに!DACHAMBOとは違う「染みる〜」オトナのアルバムですよん。

最近はTHA BLUE HARBのDJ DYEさんが突然ご来店。BLUE HARB久々のアルバムのフライヤーを置いていってくれましたwithポスター!
あんなに大きい存在なのに日本中自分の足でまわってフライヤーを撒く揺るぎないスタイル!相変わらずスゲーなー。。。。

なんだかチラホラ、いろんな方がいらっしゃて「がじゅまる」楽しいです。
素敵な「輪」がつながって、大きな「和」になりますように。
あっ!大きな和で「大和」なんですね。今気付いた。ナショナリストでは有りませんが、日本人で良かったと思う今日この頃でやんした。 
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-04-24 13:25 | 今日のゲスト

おかげさまさま

はい。幽霊ブログ久々カキコです。

前回書いた時は春からランチを〜、、、的な事を書いてましたけど忘れて下さい(笑)
新しい何かを始めるなら、準備が完璧にできていないと自分がアップアップになっちまいますからね。
正直ランチは現状ぢゃムリムリです。

誰か「がじゅまる」昼やりたい人いませんかね?好きなメニューで勝手にやっていただいて構わないんで、誰かランチタイムにカフェとかやりたい方いらっしゃったらご連絡下さいましぃ〜。

おかげさまで今月は☆ネ兄☆2周年!!イェーイ皆様のお陰さまさまですよん♡

Twitterのみの告知でしたが去る4/8に2周年パーティーを行なわせていただきました。
例の如く、めんどいので写真はアップしませんがっっっ。
見たい方はボクチンのInstagramでも見て頂戴。
youtubeに某氏の鬼レア☆アナログセットの動画も上がってるみたいですよ。フフフ・・・。

オープニングのAKI先生のベリーダンス♡店の前の歩道でセクシーに踊っていただいて、通行人の見て見ぬ振り具合が「さすが仙台」。
もっと素直に反応したほうが人生楽しいですよぉ、とか思いつつ。
DJ/KUNI,ON-NOK,Cut-Key,JUNKO,MICHIKO,KAZUSHI,HARUKI,HiroSTICK,Hidekazu Kikuchi,Suzukiss,Kazuki,ロプ。。順不同ですが盛り上げてくれてアリガチョー!!!
MC KENYA,おだっち、MOCのラップもありがちょう☆ちぇけだっちょ!

超満員で普段クラブなどには出現しないお客さんも「超楽しかった♡」などと言っていただいたのでボクうれしー!

当日、店の前をクルマで通った某氏曰く「がじゅまるの一角だけ異様な熱気でアジアになってましたよ。」と。
皆様方からたくさんのお祝いの品いただきました。ホントにもう支えられて生きてますからね!もっともっと支えて下さい。ぐふふ。

今週は、っつうかいよいよ明日はいつもお世話になりっぱなぱなCut-Key先輩の「和音」一周年PARTY@MACANAでやんす。ボクもDJさせていただきますので皆来てよね♪和音は「いろは横町」の隠れ家的飲み屋さんですよ。いい店です、はい。

ついでだから、書いておこう。4/30@PANGAEAで「Reluckchin'」というノンビリお座敷イベントでDJします。こちらはホッコリぬくぬくGOOD MUSICでお届けしようかと、、、。

お待ちかねの花見はイベントやら天気やらの懸念事項多いので、ある日突然やります。
場所は西公園の源吾茶屋。前述の和音と合同花見ですのでTwitterをチェックしておくようにっっ!

それでは3年目の「がじゅまる」よろしくです。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-04-24 13:03 | イベント

2012

もう2月ですが明けましておめでとうございます。kanotch(35)♂です。
寒いですねっっ!すっかり積もってるもんですから雪掻きなどをしたりしてます。
店内ちょい改装!本日のフードは黒板に統一、団体でも一つのテーブルを囲めるBOX席も設けました。
もちろんDJブースも健在ですよっ!(相変わらずメンドクサイので写真無しですけどね。)

本年度から、がじゅまる18:00オープンになりました。今後ともよろしくです。

今年の目標は店のレイアウトをさらにスッキリさせて、自分の動線をもちょい確保したいなぁと。そして、春からランチ営業再開したいですねっっっ!書いとかないと、、怠ける可能性ありですから。

んでもって、店の方向性をビシッと決めたい!コレ本音。

無計画に始めた店を営業しながら「どうするか」決める。ノンビリやってます。そしたらさ、やらなきゃいないことと、やらなくていいことハッキリするから時間も生まれるし、ストレスも減るしね。
ストレスだらけのこんな時代だから、気持ち良く生きたい!!

そして生まれた時間で音楽や旅を楽しんでINPUTされたものを皆様にOUTPUTっちゅうかフィードバックできたらなぁ。。などと思ってるわけです。

と、言いつつも相変わらずチョコチョコ音楽イベントお誘いいただいてるのでDJ的なことやらギターやらやってます。もっと集中できる環境が欲しいだぁ!
だから、仕事頑張りますよっっっっ!

皆様が働いた賃金をおとしていただいて生きてますからねっ。感謝しております。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2012-02-06 20:01 | がじゅまる新情報

レコード持って遊び来な!

面倒くさがりなので、写真UPしませんが。
1年数ヶ月ぶり、、店にDJブースが復活しましたっっ!!

今回はちゃんとしたDJブース!です。

CDJが不調なのでアナログオンリーですけど、、まぁそのうちCDJも何とかします。

更に設置直後にミキサーも調子悪くなっちゃって。。
只今借り物のミキサーで何とかしてます。

ラウンジDJ、CHILL OUTなDJでしたら、いつでもレコード持って遊び来て下さいねん♡

個人的には日々ニヤニヤとオンガクと対峙できて非常に楽しいわけです。はい。

6名からの少人数貸切もやってますので、プライベートなパーティーも是非是非!!!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-11-20 03:50 | がじゅまる新情報

秋ですねっ!

うゎぁっ!!!!
だいぶ久々の更新で申し訳っ!!

いやはやブログ更新できなかったのゎね、多忙で多忙で!(言い訳)
今年も夏はいろいろありましたぁ。
皆さんも?ですょねっ!

僕は夏に関西まで遊びに行って、そのままノリで四国まで行ったり。
家族と秋田行ったり、青森行ったり。
この前は岩手も行ったなぁ。山形は毎度チョコチョコ行ってます。

七夕の花火で「がじゅまる」前で露店。
DON CLENCH FESで台風の中3日間出店。
伊達ロックで出店。
狸祭ゎ今年もお世話になりました。

相変わらずPANGAEAのPARTYなんかも度々出店させてもらってます。
この前はSQUALLでも初めて出店させてもらいましたぁ。

最近は寒河江のスケートパークなんかもDJでよく出没してます。はい。

あと、何あったかなぁ??

とりあえず毎日毎日予定に追われて、ひいこらひいこら!!
よく考えたら7月から9月迄、ホントに休みなしでしたぁ。
店は休んでも、それ以上に忙しい毎日で。

でも、誘っていただけるだけで感謝ですからねぇ。

そんな忙しい日々も、ソロソロひと段落しそうです。
やったね!

とりあえず、29日は寒河江スケートパークでBURTONのツアーでDJ、30日は僕のchill out partyであるmattarhythmが4ヶ月ぶり復活!
31日ゎフライヤーのデザインさせて頂きました「ぱんく〜ねる」というpartyがスタートします!

なんとか、11月からは身体に余裕ができそうです!

ほんっといろんなとこ行きました。
大阪アンダーグラウンド濃かった!
四国!初上陸!阿波踊り初体験!
岐阜では日本三大盆踊の郡上おどり!

今年は一日だけ参加の龍岩祭。

太和の山奥の全快CAMP。

日本海でクラゲに刺されたり、愛媛でエイに遭遇したり。

たくさんの旅人が「がじゅまる」に訪れて沢山の出会いwithオンガク!

カラダにゃこたえるけど、こんなに毎日楽しくていいのか?
って充実してましたょ!

忘れちゃいけない9/11のラヴ・パレード!
炎上騒ぎetc..有りましたけど、いろんな意味でやって良かった。うん。
反原発!
みんな意識高めようね!
情報がCLEARぢゃない世の中だからさっ!
自分で調べるしかないよっ!

調べりゃわかるよ!完全にOUT確定だから!

だから、そんなよの中だからね、コレから楽しくポジティブに生きるために何が大切か?
ちゃんと考えて欲しいワケだゎ。

ラヴ・パレードも発端は「がじゅまる」のテーブルで始まったプロジェクト。
みんなに大切なことを啓蒙するために何かが出来たのなら嬉しいんだけどね。

日々種蒔きですょ。

皆様も寒くなりますけど頑張って楽しくやって下さいませ。
がじゅまるゎいよいよストーブも稼働!
暖かくユルユルでお待ちしております。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-10-28 00:49 | ズブズブな日々

お盆休みをいただきます。

最近また暑くなってきましたね。皆様体調いかがですか?
ボクとしては一年で一番忙しい「七夕前夜祭」の花火大会での露店が終わりましたので、、、ホッと一息な今日この頃です。

ボクは今ゎ新潟です。
高速道路を走っております。

がじゅまるオープン以来始めての長期休暇をいただいて旅の途中です。

やっぱり自営って思い切って決めていかないと遠出できないもんねぇ。。

本日より五日間もお休みさせていただきます。
関西のパーティーとお祭りの見物に行ってまいります。

お土産話と一緒に美味しいお酒や食材も入手できればなぁ。。などと、淡い期待を抱きつつ。。

それではまた♡
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-08-12 07:28 | がじゅまる新情報

黄色い奴についての件

先日、バイクとクルマの税金を払いに行ったわけです。払うのスッカリ忘れてて。。
んでもって、バイクの税金は昨年盗難に遭って結局出てこなかったKSRクン(街乗り最速のキビキビ走るホントいいバイクだったです。2スト最終型)の税金は払わ無くてもイイんじゃない??
で、問い合わせたら「払わなくて結構です」とのお答え。

「イェイ!!」

でしたが、、、結局支払わねばならず。。
何故ならば、、盗難届が出てなかったから、支払い義務の発生日前に盗難に遭ったという証拠が無いってワケで、、、、。

でも、盗難当日に交番に行ったわけですよ!ボクは!!盗難届出す為に!!

でも、おまわりさんの(今思えば)職務怠慢で盗難届出せず。(この件に関してはハナシをハショリますけど、、面倒いんで)

で、そのことを職員さんにお伝えしたけど、、けっきょくどうにもならず。。

でも、まぁボクとしては盗難届出しに行ったのに!!出せなかったわけでね。。

たかだか1200円の税金だけど悔しいぢゃないですか!!
だ・か・ら・・津波に流されたことにしました。。

賛否両論あると思いますし、、webにこういった事、書く時点で自分でも「どうなの?それって?」的疑問はありますが、、、、

結局『支払い義務』は無いんだから一緒でしょ!ってことで目をつぶって下さいな。

で、本日はボク宮城野区民なんですが、、時間の都合で仙台市役所へ。。
受付嬢に尋ねれば「青葉区役所に行って下さい」との事。
「ボク宮城野区民なんすけど・・」って伝えたら「大丈夫です」との返事。

な・の・で、、青葉区役所へ。

んでもって、廃車手続きは完了!!
最近譲ってもらったHONDA/MOTORAの「松尾クン」の名義変更。

これも、受付嬢に大丈夫っていわれたんでね。

そんで、書類に住所その他記載するわけですよ!
んで、宮城野区民なんで宮城野区って書かせてもらいましたし。。

そしたら青葉区のナンバー渡されてさぁ、ついでにレンチとドライバー渡されて「ここでナンバー付け替えて古いナンバー持ってきて下さい」なんて云われたくらいにして。。

ボクとしては「受付嬢も大丈夫って言ってたし、、目の前で書類書いて提出したわけだから、、何か変な気がするけども青葉区ナンバーになるんだなぁ。。やっぱ、原付だから基準がゆるいのかなぁ?」的なね。気持ちでナンバー交換して。

しかも交換しに行ったら「どしゃ降り」になってて。。
しょうがないから放射能の雨の中作業してさぁ。。

で、工具と古いナンバー返しに行ったら「すいません、、、宮城野区役所ぢゃなきゃ受けられないんで、も一回古いナンバーに付け替えてもらって、そのナンバー返して下さい」などと言われ、、ちょいとプチンと来まして・・・。

なんだかなぁ、、な、一日でありましたよ。

来週は宮城野区役所に行かなきゃ!!です。
結局役所のオバさんが「私がナンバー外しに行きます」な、展開だったんですけど。
申し訳ないんで一緒にやりましょう!な感じでやりましたが、、結局おばさんはドライバーも逆に回すし・・的な、ヒドい有様で結局全部自分でやりましたよ。。的な。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-07-29 21:45 | ズブズブな日々

風が集まる

先日お客さんに「ガジュマルの木」は風が集まる場所なのだと教わりました。
なるほど、、、ほんっとにウチの店の旅人率ハンパ無い!!

旅人は身軽である。つくづくそう思う。うん。

みんな、インドやらタイやらくるくる回ってるのに、震災後はボランティア!
その行動力と来たら!!!

もう、ただただ感心しちゃいます。

そしてきっと、たくさんいろんな人と出会って、いろんな物を見て来てるから「助けたい」気持ちも大きくなるんだろうねぇ。。などと。

「風」よりも、しっかり根を張る「樹」のお客さんの方がイイんだろうけどっっっ!商売的にはね。
でも、風の人達は楽しい。
いろんなモンを見て来てるから。

閑話休題。

七月はおかげさまで大変忙しくさせていただきまして感謝感謝♡
今日は悪天候もあってか久しぶりのドヒマなので久々ブログッてるわけです。

来月からはいよいよイベント出店が始まります。
野外でオンガクのある所で皆様に再会出来ればボクはとっても嬉しいです。

出店は正直割りに合わないんです。労力、片付けetc。。。

さらに自分が遊びたくても遊べない。。

でも、行くのは「出会い」があるから。あとは皆と「何か』を共感出来るからです。やっぱり。

8、9月の週末は度々『オヤスミ』頂くと思いますが、まぁ遊んでるんぢゃなくて仕事しに行ってるので勘弁してあげて下さいませ♡
詳しい日程等、ブログ,Twitter等でご報告出来ればと思っております。

ところで、何占いか忘れましたけど、、占いで「音」の人と言われました。何年か前に。
木、風、土、水、火とかいろんなエレメントの人がいるらしく。ボクは『音』でしたぁ。

それぞれ相性があって「木の人」は風や水と相性が良いけど、火とは合わないとかあるみたいです。
よく覚えてないけど、音と風の相性が良かったのは覚えてます。

風が集まる場所を作れたというだけで、ボク嬉しいです。

ではまたヒマな日に更新しまぁす。ちゃお♡
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-07-28 21:45 | ズブズブな日々

ちらほら

暑い夜が続きますねっっ!
昨日辺りから、、嫌いなエアコンを遂に稼働させ始めました。。。
でも、出来るだけ「扇風機&窓全開」作戦で頑張っております♡自然の風がイチバンよ。

お客さん達がパタパタとウチワを扇ぎながらビールを飲むのを見るのは風情があって大変よろしいです☆こうゆう風景減ったよなぁ。。なんて思いながら「ニヤニヤ」とお客さんを眺める日々です。

ところで、、、店をいじり始めました。。。。またしてもっっ。

外の看板を変えたり、入り口にキラキラ☆のホログラムを貼ったり。。

なんだかいろいろやって楽しんでます。はい♪。
やっぱり夏は楽しいのぉ!!!!

おかげさまでお客樣方の反応も上々♪カワイイことはいいことだ!イェイ!!

中でもお気に入りは秋田の絵描きTOKIOくんの絵。
数年前からお気に入りの絵描きさんだったんですが、この度ご縁があってやっと作品を譲ってもらえました。うれすぃ!!!

e0210516_23412198.jpg

大好きな絵描きさんなので、機会があればもっと欲しいです(←欲深い)。

ボクちんは最近知人に原付を譲ってもらいご機嫌です。
20年近く狙いつつも入手する機会がなかった、古ぅ〜いバイクでやんすよ。
モンキー、ノーティーダックスなどなど、、HONDAの所謂「4mini」大好きで色々乗りましたけどっっ、コノ子は本当に探してたんで夢のようです。ぐふふぅ。。。
e0210516_2338426.jpg

お天気よろしい昨今ですが、皆様『内部被爆』には、くれぐれもご注意を!!
自分で情報漁って、自分で判断するしか道は無いのですよっっっ!!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-07-11 23:46 | がじゅまる新情報

トルコ!

本日五時より、公私ともにお世話になりまくってますPANGAEAさんのイベント「オーガニックナイト」にて、トルコ料理を提供しまぁす!

サバサンド、ケバブ、ヨーグルトサラダの盛り合わせのプレートです。

イベントは友人達が震災後にトルコ旅行に行った際のお話と現地で縁あって手に入れた伝統音楽の映画の上映です。
映画は相当ヤバそうですよ!

イベント自体は無料なんでお暇なら是非っ!!

あ、、トルコ料理は有料ですがプライベートの出店なので、儲け度外視!財布に優しくだしてます。

トルコ料理は世界三大料理!日本人の舌にも相性いいです!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-06-26 12:13 | イベント

夏ですねっっっっ!2011

ムンムンムシムシなエブリデイ!!いかがお過ごしですか???

kanotchどぇ〜っっす!!イェーイ!!

・・・暑苦しい中、暑苦しくスイマセン。エン。

去年同様、今年の夏も外飲み用のお席をご用意いたしました♡

昨年使ってたテーブルが、我が家のリビングで使ってしまい・・なので、今年はテーブルも変えました。
e0210516_225419.jpg

で、早速「雨」だったという・・・

「れいにぃ〜でぇ〜ぃい♪でゅりぃ〜んむぁうぇいぃ♪」

なんて、ね。ジミヘン唄ってみたりぃ、、な。

な、の、で!!
今日からは「カワイイパラソル1号」をご用意いたしましたっっ!
e0210516_22152256.jpg

コレからは外にゴリラ君のキャンドルでデコレーションしたりしようかなぁ。。と。

むふふ・・今年も夏は「がじゅまる」イイ感じです♡

歩道の向こう側にハンモック置こうかなぁ・・?と、画策中なう。もうかったらな。。
e0210516_22142380.jpg

っちゅう訳で、夏場は南国風のメニューで日替りやってきますねぇ!!ヨロピコ
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-06-23 22:16 | がじゅまる新情報

方向転換

どうもどうも!

今月末のS-styleさんの「一人で気軽に行ける店」的な特集に掲載していただけるそうで。。
ありがたいですねぇ。。
観た人は冷やかしに来てけさいん♨

今日は仕事終わってからDJです。

平日忙しかったのに、、本日はハナキン(死語)大町界隈は平日の様な静けさ。。ひゅるるぅ〜。

何か最近いろんなトコから「kanotchさんは文章オモシロいから、毎度mixiの日記楽しみにしてたのに最近全然更新無いから・・・」的なことをよく言われます。はい。

んでもなっっ、そりゃあ日々遊び回って、そりゃあもう楽しいこと、ヤバいことだらけで。
書かねば!書きたいっっ!な、ことばかりなんですけども。。

どうにもこうにも、mixiなんぞに時間かける余裕無い訳でして(言い訳)
twitterのほうが瞬間の発信出来るし。

でも、時間をおいて自分の中で事象を咀嚼して(いくらかは)客観的に見つめ直して再考する、、っちゅうのが、やっぱ好きだしね。

店のブログなんて(って言ったらマズいけど)お客様の目っちゅうのを考えて書いたら、どうやったって楽しくなるわけないしなぁ。。。。。な、気持ちもあり。

ちょっと、重い腰あげて店とはあんまり関係ないことも(と、いうより店のブログを個人のブログにしちまうぞ!的な、な。)こっちのブログに書こうかなぁ、、などと思ってみました。

なので、例のクソ長くて非日常的なボクの「ヘンテコDAYS」を読みたい人ゎ、こっち読んでケロ♡

早速だけどね、先日某三陸海岸へ。。。

壊滅的な被災地は久しぶりぶり。。

結局、な〜んにも進んでない。って言っちゃあ言い過ぎ何すけど。まだまだ果てしない感はアリアリなわけで。

もう『どうすんだ?コレ?』ってのが本音。
あの山積みになった瓦礫で驚愕なのにさぁ、ゴミで埋め立てた「夢の島」ってどんだけだよ?
なんて、思ったり思わなかったり。。
夢の島って言い方がすでにプロパガンダだぁよね?あぁ、もうっっ!!

東京から旅して某サイケデリック細密画の某氏のところへ行き、某DJに連れられて「がじゅまる」に辿り着いた旅人を連れて行った訳です。何故なら、そこにはボクの大好きなとっておきの誰も来ない絶景ポイントがあるからでして。。

現地到着するも速攻で津波の運んで来た砂にタイヤがスタック!
脱出不能!!!

その後2時間くらい(津波が運んで来た)瓦礫を探し出しては、それを使って砂を掘ったりタイヤの下に突っ込んだり、、、、頑張ったけどやればやる程。。沈んでいくぅっっっっ!

で、精も根も尽き果てていたボク達の前に、遂に来たっっ!助け舟!
アウトドア好きなオヤジ(推定50後半)とその妻帯者であろう無口なオバちゃんがハイエースで現れたのだっっっ!!

お願いして牽引してもらうことにっ!・・でもすぐにロープ切れるしっ。

そこに現れた謎のオヤジwith 秋田犬に「アッチにもっと太いロープ一杯あっつぉ!」なんて教えてもらい。切るものないから運べず!
汚泥に埋まっているので、外に出ている部分から必要な分だけ切断せねばならないのだ。。

で、も、たまたま何故かその日のボクのカバンにアーミーナイフがあるのを思い出したのだぁ。

いやぁもう!切れる切れる♡

結局、牽引脱出成功!(ただし脱出の度に再度はまって、都合5回くらい牽引してもらった)

ほんと、たまたまの偶然が重なって何とかなりました。感謝感謝♡

その後ゆるりと遊んで、汚いものを全て陸に吐き出した海の水がとてもキレイだったり、津波に運ばれて来た砂に埋もれたコンテナの上に立って、海に向かって鎮魂の合掌をする、その日のドライバー某ライブハウスの某氏をみてイロイロ考えたり・・・

元々、、断崖絶壁の場所なので(そこが)津波で地形が変化していたり、、亀裂が入ってたりして。

やっぱり鳥は少ないし、、フナムシとかも少ないし。。
倒れずに残った(ボク達を守ってくれた)松の木が塩害で赤く枯れ果てていたり。。

なんだかとっても悲しくて。やり切れない思い。。。

でもね、海を見てたら船が通って♡ちっちゃい漁船が!

それだけで嬉しくなっちゃって♡ニンゲンの営みを見ただけでね。

うん。。。なんちゅうか、結局3時間以上(寝てないのに)クルマ救出の為に砂掘って「ひぃひぃ」言ってさぁ、、、ヘトヘトで超BADだったんだけども、帰りは全員満たされてたっちゅう。

自然は偉大ですね。
そんな自然を壊していく「ニンゲンの営み」を見て感動しちゃう自分の中の矛盾なっっ!

むつかしいぃわぁ、、頭パンクするぅぅ。。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-06-17 23:15 | がじゅまる新情報

久々更新!

すいませんねぇ。。
ブログさぼってましたぁ。

ぶっちゃけ被災後はやるコトだらけですねぇ、という言い訳しときます。

6/1から「夜ランチ」始めました。
ドリンク(もちろんアルコールOK)付きの日替りプレートorパスタです♡

おかげさまで常連さんの評判も上々。

特に一人でご来店していただいてる方には喜んでもらってます。
イロイロ頼むと多いし値段も上がっちゃいますからねぇ。。

あ!各1200円です。

満足&満腹になっていただければ、、、と、思ってます。

特にディナープレートはオカズが色々付いてるんで!!

んでもって、最近はお客様からですねよくいわれるんです。
「反原発、脱原発系のハナシが堂々とできる場所、ココしかないんだよぉ。」
的な、ね。

まぁ、ウチしかないってのは人に寄るとも思いますけど、実際カウンターは日々そんな感じ。
ボク自身、日々そうなんで世の中そんなもんだと思ってたんですけど、、たまに外で遊んでると「あ、やっぱウチの店特殊?」
なんて思っちゃう時もあります。

そういうホントに大事なハナシをいいづらい風潮いやだなぁ。。。。。

世が世なら「非国民BAR」ですね。

でも、やっぱり明るく楽しくいきたいですし!
でも、今後明るく楽しくやっていくには決してないがしろにはできないことですし!

暗くならない様に、前向きにハナシしたい方いつでもお待ちしてます♡

とりあえず情報交換の場所になっていて、先述の様に思ってくれてる方が何人もいるってだけで「店やって良かったなぁ」なんて。

あと、食材!!
正直、何買っても「だいじょうぶ?」って思っちゃう昨今。。

一応ボクなりに気を付けて仕入れはしてます!

来年以降は、、、、どうしましょうね?

少なくてもチェーン店とかのゴハンは危ないよなぁ。

皆様!特に子持ちの方、未婚の方は気をつけるに越したことないですよっっ!
情報持ってるのに実践しないで、あとで何か有って後悔するんぢゃ悔やんでも悔やみきれませんからっ!!!!!

特に何の被害もなかったら??
そりゃそれでイイぢゃないですか!

と。いうわけで日々のほほんムードでお待ちしてます。よろぺこ。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-06-02 22:01 | がじゅまる新情報

おかげさまで1周年っす!!

昨日4/6で1周年を無事むかえることが出来ました。感謝っっっっっっ!!!!!
4/1に行なわれた1周年パーティー!
震災直後にもかかわらず来場して下さった皆様ありがとうございます。
ライブ、ライブペイント、DJと、、朝7時くらいまで遊ばせて頂きました。

昨日4/6は盟友DJ KAMATANが遠くロンドンで初の海外PLAY!
思えば地震のあった3/11の朝方だったんです。ロンドンでのDJが決まったのは、、、
「がじゅまる」のカウンターで店のMAC使って連絡とって。。。

だから、なんか感無量です♪被災地代表!ヨーロッパの旅を楽しんで欲しいもんです。はい。

がじゅまる、、公私ともにお世話になってるPANGAEAのクニさんに頂いた桜が見事に咲いてます♡
早めに見に来て下さいっっ!ステキですよ。
e0210516_1747023.jpg

3月にリリースされた「KAMATAN」のNEW MIX CDも販売中です@がじゅまるe0210516_17484944.jpg
そして、たまにですが神出鬼没の「珈琲タロー氏」がお昼位から店の前でエスプレッソやカフェオレ売ってます。がじゅまるの自家製SWEETSとのセット販売もしてますのでっ!
e0210516_17532548.jpg是非お気軽にどうぞ!っっっても、不定期なんで運が良ければですけどねっ。
もしかいたら曜日決めて動くかもなんで。その時はご報告しまーす。

震災後はメニューに若干変化ありますが、、あいかわらずのんびりやってますよ。

名物の「納豆オムレツがじゅまるゴハン」も復活しましたしっっ!
遊び来て下さいねっ!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-04-07 18:01 | イベント

お元気ですかっっ??

震災大変でしたね!
どんなカタチであれ、被害に遭われた皆様!頑張って前向きに!ポジティブにそしてピースに!!

がじゅまる毎日オープンしております。

食材の関係上、日替りで定食やパスタのセットメニューを出させて頂いております。

昼からボンヤリ店に立っているだけで、毎日誰かしら友人知人、お客さん、、来てくれます♪
店をやってて良かったなぁ♡です。

正直大変ですけど、みんな大変なのはお互い様。。
助け合って楽しくやりましょう!!

お酒も通常通りやってまーす。
では、お待ちしております。

PS
この度の地震、津波でお亡くなりになられた全ての方へ、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-03-23 20:50 | がじゅまる新情報

too hot !!

先日お客さんに世界で2番か3番目に辛いと云う謎のペーストを頂きまして。
連日常連さんに舐めさせてます。

耳かき一杯程度なんてトンデモナイ!!

爪楊枝のさきっちょに「ちろっ」と付けて舐めただけでも30分は地獄の苦しみ!!

カラダ中から汗が吹き出てもうスゴいのなんのっっっ!!

興味のある方には無料で舐めさせてますので辛いの好きな方は是非っっっ♪
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-03-04 23:46 | アクシデント

ありがとう♪

2月の飲食店なんてさっ!

・・・ヒマなもんです。
それでも毎日誰かしらトモダチやら知り合いやら、、来て頂けるって有り難いですね。

ほんとっ感謝!!!

商売やって良かったなぁ。

って思うのって、儲かった日よりもそういう日です。

そういう気持ち忘れたくないなぁ。

と、思う訳です。ハイ。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-02-17 23:06 | がじゅまる新情報

いただきまんもす

最近、、っつうか頂き物多いです。感謝しております。
早くもチョコレートを頂いてみたり、恵方巻いただいたり。。おいしいです。むふっ♡

たまーにオンガクトモダチと遊び行くワタナベスタジオa.k.aドンスタから「ボンジュール」
仙台のアンダーグラウンドとストリートのエッセンスがギュッとつまったヤバい本です。
1500円也。コレは刈ったほうがイイ。
e0210516_22311265.jpg
あとはねぇ。。ヤツが自分の分身を持ってきたよ。
e0210516_223296.jpg

コレは先日、本人が火をつけて現在顔が無くなってます。。

みんなでいろんなことをシェアしていきたいですね。
それがGOOD DEALでしょ?うん。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-02-09 22:33 | 今日のゲスト

ツボッッ!!

e0210516_23512178.jpg
昨日、仙台を代表するラッパーTGBFの「kenya」君がお土産を持ってきてくれましたぁ!
「木の壺」
以前から「がじゅまるに合いそうだから今度持ってくる」って言われてたんですがっ!
この度遂に!!

そしてカワイイ!

林業を営む彼のお父さんが、自分で伐採した木で近所の職人さんに作ってもらったそうで。。

さっそく適当に生けてみたんですが、どうすかね?

かわいくないですか?
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-01-21 22:24 | 今日のゲスト

あけまして♪

おめでとうございます。

3日からのんびりと営業中です。相変わらずです。はい♪

先日club ADDでPLAYしたDJのDNT氏が翌日ご来店。
東北アンダーグラウンドの人間国宝DJ KAMATAN氏からのご紹介。

ボクも前日遊びに行ってたんで♪

5〜6時間くらいマッタリとオンガク話をしたり、自分のMIX CDのパッケージングをなさったり。。

オモシロい時間を共有できました。感謝☆

その後、氏はボクも日頃お世話になってます「超五感cafe&gallery PANGAEA」の39時間ぶっ続け新年会へ。

「がじゅまる」からも牛スジやら玉コンやら出品。
おかげさまで初日は完売っっっ!
ありがとうございます!!!

ボクも39時間中、30時間くらいはオジャマして遊んでましたっっ!

今年もよろしくお願いしまっす。PEACE☆Kanotch
[PR]
# by bar-gajumaru | 2011-01-12 20:00 | 今日のゲスト

テーブルを新調しましタッ♪

店のねっ、2人用のテーブルあまりにも狭過ぎでっ!
申し訳ないなぁ、、なんて思ってたんですけど。

やっとこ新調しました。
アンティーク調で。

すこしづつ変化をもたせるのです。一気に全てを望まずに。

ゆっくりと。

beatlesがgetting betterと唄った様になっ!
e0210516_20131768.jpg

[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-12-25 20:13 | がじゅまる新情報

バックギャモン

先日、日本中。。。いやいや世界を雪駄で旅する映像作家タロー君が来店。

彼は最近、、四六時中バックギャモンの版を持ち歩いている。
バックギャモン、、わかります?
双六のルーツ的なボードゲームですよ。

海外だと非常にメジャーなんですがね。。

ボクも何度か経験あります。はい。

何でもインドで知り合った人に伝授されたらしく。。

よーく見るとゲーム板もハンドメイド!イカす!!

たまたま来店のキャンドル作家ゴリラ氏と対戦!

将棋に夢中の「がじゅまるクルー」ですが、来年からはバックギャモンもみんなに広めようかなと思っちょりますです。

しかし寒いですね!膝掛けご用意してますので安心して遊び来てちょ♪
e0210516_13343885.jpg

[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-12-16 13:34 | 今日のゲスト

そろそろ

クリスマスも近いですね。

ページェントも点灯して、いよいよ仙台の冬って感じがしてきました。

がじゅまるもクリスマスツリーを飾ったんですが、、、、店が狭くて置き場所に困ってます。

なんか良いアイデアないですかねぇ?

ピンクのツリーに頂き物のクリスマスクッキーをぶら下げてますよ♪
e0210516_19123779.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-12-09 19:12 | 今日のサイケデリック

強風ですっっ!

今日から光のページェント。。。。

人出は多いものの、、みんな定禅寺方面へ行っちゃいますねぇ。。

そして強風。
昨晩も晩翠通りの銀杏が一気に落葉する様子が、まるで大雪のようでお客さんと「キレイだねぇ」なんて言ってたんですけど。。

今日は更なる強風。。

先ほど外の看板が風で倒れて壊れちゃいました。。

まいったなぁ。

ちょうど新しいのを作ろうと材料を集めてたんですけど。。
急に作る時間無いしなぁ。

う〜ん。。がんばります。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-12-03 19:55 | アクシデント

日々感謝!

なんか、今朝方気付いたんですけども。。
最近ホントに頂き物が多いなぁと。

中でもピカイチだったのはコータ&アサミペアから頂いた完全無農薬干し柿。

っても、干し柿なんかフツー無農薬ぢゃん?なんて思ってましたが、、
食べてビックリ!
なんちゅうか、、、干し柿の概念を変える「干し柿」でしたぁ。

もう最上級の「和菓子」としか思えない口当たり、食感、甘味etc

まさに「お茶請け」ってコレだな!なんて。

たまたま来店中だったカマ、タロ,ロプと食べましたけど皆が驚愕するうまさ!

昔の人ってホントに日々が現在の我々から見れば「贅沢」な暮らしをしてたんだなぁ。なんて。
つくづくそう思いますよ。
あんなの食って、囲炉裏にあたって茶釜で入れた美味しいお茶飲んで、かまどで炊いた米食うんですからっっ!

その他、最近は有名クリームチーズ、博多の巨大イチゴ、スープカレーなどなど、、頂きまくりで感謝です。

タイミング合えば、お客さんにも振る舞ってますんで。その時はラッキーですよぉ!!e0210516_22155862.jpge0210516_22153614.jpge0210516_22151271.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-12-01 22:16 | 今日のゲスト

模様替え

飽きっぽいんで、、ちょくちょく店内の様子をマイナーチェンジしてるのはお気づきだと思いますが!

またまた模様替え。

小さな小さな二名席を増やしました♪


食事には狭いかもだけど、、飲むには申し分ない感じ。

それから、将棋、オセロ、トランプに追加して「ジェンガ」も持ってきたんで来店時は勝手に遊んじゃってくださーい!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-11-24 14:20 | イベント