ユルユル♪な「ごはん&ちょい呑みBar」のサイケデリックな日々。仙台市青葉区国分町1丁目3の13遠藤ビル一階 
by bar-gajumaru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ズブズブな日々
今日のゲスト
アクシデント
がじゅまる新情報
今日のサイケデリック
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
フォロー中のブログ
まわりのあれこれ…。
手芸パーツ+アクセサリー...
トビウオリアキ 発信
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒマなし病
at 2012-10-01 14:19
おつかれsummer
at 2012-08-29 12:22
出店でっせ!
at 2012-08-22 01:56
夏ですょ
at 2012-08-15 15:45
そいえば。。。
at 2012-04-24 13:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トルコ!

本日五時より、公私ともにお世話になりまくってますPANGAEAさんのイベント「オーガニックナイト」にて、トルコ料理を提供しまぁす!

サバサンド、ケバブ、ヨーグルトサラダの盛り合わせのプレートです。

イベントは友人達が震災後にトルコ旅行に行った際のお話と現地で縁あって手に入れた伝統音楽の映画の上映です。
映画は相当ヤバそうですよ!

イベント自体は無料なんでお暇なら是非っ!!

あ、、トルコ料理は有料ですがプライベートの出店なので、儲け度外視!財布に優しくだしてます。

トルコ料理は世界三大料理!日本人の舌にも相性いいです!
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-06-26 12:13 | イベント

夏ですねっっっっ!2011

ムンムンムシムシなエブリデイ!!いかがお過ごしですか???

kanotchどぇ〜っっす!!イェーイ!!

・・・暑苦しい中、暑苦しくスイマセン。エン。

去年同様、今年の夏も外飲み用のお席をご用意いたしました♡

昨年使ってたテーブルが、我が家のリビングで使ってしまい・・なので、今年はテーブルも変えました。
e0210516_225419.jpg

で、早速「雨」だったという・・・

「れいにぃ〜でぇ〜ぃい♪でゅりぃ〜んむぁうぇいぃ♪」

なんて、ね。ジミヘン唄ってみたりぃ、、な。

な、の、で!!
今日からは「カワイイパラソル1号」をご用意いたしましたっっ!
e0210516_22152256.jpg

コレからは外にゴリラ君のキャンドルでデコレーションしたりしようかなぁ。。と。

むふふ・・今年も夏は「がじゅまる」イイ感じです♡

歩道の向こう側にハンモック置こうかなぁ・・?と、画策中なう。もうかったらな。。
e0210516_22142380.jpg

っちゅう訳で、夏場は南国風のメニューで日替りやってきますねぇ!!ヨロピコ
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-06-23 22:16 | がじゅまる新情報

方向転換

どうもどうも!

今月末のS-styleさんの「一人で気軽に行ける店」的な特集に掲載していただけるそうで。。
ありがたいですねぇ。。
観た人は冷やかしに来てけさいん♨

今日は仕事終わってからDJです。

平日忙しかったのに、、本日はハナキン(死語)大町界隈は平日の様な静けさ。。ひゅるるぅ〜。

何か最近いろんなトコから「kanotchさんは文章オモシロいから、毎度mixiの日記楽しみにしてたのに最近全然更新無いから・・・」的なことをよく言われます。はい。

んでもなっっ、そりゃあ日々遊び回って、そりゃあもう楽しいこと、ヤバいことだらけで。
書かねば!書きたいっっ!な、ことばかりなんですけども。。

どうにもこうにも、mixiなんぞに時間かける余裕無い訳でして(言い訳)
twitterのほうが瞬間の発信出来るし。

でも、時間をおいて自分の中で事象を咀嚼して(いくらかは)客観的に見つめ直して再考する、、っちゅうのが、やっぱ好きだしね。

店のブログなんて(って言ったらマズいけど)お客様の目っちゅうのを考えて書いたら、どうやったって楽しくなるわけないしなぁ。。。。。な、気持ちもあり。

ちょっと、重い腰あげて店とはあんまり関係ないことも(と、いうより店のブログを個人のブログにしちまうぞ!的な、な。)こっちのブログに書こうかなぁ、、などと思ってみました。

なので、例のクソ長くて非日常的なボクの「ヘンテコDAYS」を読みたい人ゎ、こっち読んでケロ♡

早速だけどね、先日某三陸海岸へ。。。

壊滅的な被災地は久しぶりぶり。。

結局、な〜んにも進んでない。って言っちゃあ言い過ぎ何すけど。まだまだ果てしない感はアリアリなわけで。

もう『どうすんだ?コレ?』ってのが本音。
あの山積みになった瓦礫で驚愕なのにさぁ、ゴミで埋め立てた「夢の島」ってどんだけだよ?
なんて、思ったり思わなかったり。。
夢の島って言い方がすでにプロパガンダだぁよね?あぁ、もうっっ!!

東京から旅して某サイケデリック細密画の某氏のところへ行き、某DJに連れられて「がじゅまる」に辿り着いた旅人を連れて行った訳です。何故なら、そこにはボクの大好きなとっておきの誰も来ない絶景ポイントがあるからでして。。

現地到着するも速攻で津波の運んで来た砂にタイヤがスタック!
脱出不能!!!

その後2時間くらい(津波が運んで来た)瓦礫を探し出しては、それを使って砂を掘ったりタイヤの下に突っ込んだり、、、、頑張ったけどやればやる程。。沈んでいくぅっっっっ!

で、精も根も尽き果てていたボク達の前に、遂に来たっっ!助け舟!
アウトドア好きなオヤジ(推定50後半)とその妻帯者であろう無口なオバちゃんがハイエースで現れたのだっっっ!!

お願いして牽引してもらうことにっ!・・でもすぐにロープ切れるしっ。

そこに現れた謎のオヤジwith 秋田犬に「アッチにもっと太いロープ一杯あっつぉ!」なんて教えてもらい。切るものないから運べず!
汚泥に埋まっているので、外に出ている部分から必要な分だけ切断せねばならないのだ。。

で、も、たまたま何故かその日のボクのカバンにアーミーナイフがあるのを思い出したのだぁ。

いやぁもう!切れる切れる♡

結局、牽引脱出成功!(ただし脱出の度に再度はまって、都合5回くらい牽引してもらった)

ほんと、たまたまの偶然が重なって何とかなりました。感謝感謝♡

その後ゆるりと遊んで、汚いものを全て陸に吐き出した海の水がとてもキレイだったり、津波に運ばれて来た砂に埋もれたコンテナの上に立って、海に向かって鎮魂の合掌をする、その日のドライバー某ライブハウスの某氏をみてイロイロ考えたり・・・

元々、、断崖絶壁の場所なので(そこが)津波で地形が変化していたり、、亀裂が入ってたりして。

やっぱり鳥は少ないし、、フナムシとかも少ないし。。
倒れずに残った(ボク達を守ってくれた)松の木が塩害で赤く枯れ果てていたり。。

なんだかとっても悲しくて。やり切れない思い。。。

でもね、海を見てたら船が通って♡ちっちゃい漁船が!

それだけで嬉しくなっちゃって♡ニンゲンの営みを見ただけでね。

うん。。。なんちゅうか、結局3時間以上(寝てないのに)クルマ救出の為に砂掘って「ひぃひぃ」言ってさぁ、、、ヘトヘトで超BADだったんだけども、帰りは全員満たされてたっちゅう。

自然は偉大ですね。
そんな自然を壊していく「ニンゲンの営み」を見て感動しちゃう自分の中の矛盾なっっ!

むつかしいぃわぁ、、頭パンクするぅぅ。。
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-06-17 23:15 | がじゅまる新情報

久々更新!

すいませんねぇ。。
ブログさぼってましたぁ。

ぶっちゃけ被災後はやるコトだらけですねぇ、という言い訳しときます。

6/1から「夜ランチ」始めました。
ドリンク(もちろんアルコールOK)付きの日替りプレートorパスタです♡

おかげさまで常連さんの評判も上々。

特に一人でご来店していただいてる方には喜んでもらってます。
イロイロ頼むと多いし値段も上がっちゃいますからねぇ。。

あ!各1200円です。

満足&満腹になっていただければ、、、と、思ってます。

特にディナープレートはオカズが色々付いてるんで!!

んでもって、最近はお客様からですねよくいわれるんです。
「反原発、脱原発系のハナシが堂々とできる場所、ココしかないんだよぉ。」
的な、ね。

まぁ、ウチしかないってのは人に寄るとも思いますけど、実際カウンターは日々そんな感じ。
ボク自身、日々そうなんで世の中そんなもんだと思ってたんですけど、、たまに外で遊んでると「あ、やっぱウチの店特殊?」
なんて思っちゃう時もあります。

そういうホントに大事なハナシをいいづらい風潮いやだなぁ。。。。。

世が世なら「非国民BAR」ですね。

でも、やっぱり明るく楽しくいきたいですし!
でも、今後明るく楽しくやっていくには決してないがしろにはできないことですし!

暗くならない様に、前向きにハナシしたい方いつでもお待ちしてます♡

とりあえず情報交換の場所になっていて、先述の様に思ってくれてる方が何人もいるってだけで「店やって良かったなぁ」なんて。

あと、食材!!
正直、何買っても「だいじょうぶ?」って思っちゃう昨今。。

一応ボクなりに気を付けて仕入れはしてます!

来年以降は、、、、どうしましょうね?

少なくてもチェーン店とかのゴハンは危ないよなぁ。

皆様!特に子持ちの方、未婚の方は気をつけるに越したことないですよっっ!
情報持ってるのに実践しないで、あとで何か有って後悔するんぢゃ悔やんでも悔やみきれませんからっ!!!!!

特に何の被害もなかったら??
そりゃそれでイイぢゃないですか!

と。いうわけで日々のほほんムードでお待ちしてます。よろぺこ。
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-06-02 22:01 | がじゅまる新情報