ユルユル♪な「ごはん&ちょい呑みBar」のサイケデリックな日々。仙台市青葉区国分町1丁目3の13遠藤ビル一階 
by bar-gajumaru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ズブズブな日々
今日のゲスト
アクシデント
がじゅまる新情報
今日のサイケデリック
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
フォロー中のブログ
まわりのあれこれ…。
手芸パーツ+アクセサリー...
トビウオリアキ 発信
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒマなし病
at 2012-10-01 14:19
おつかれsummer
at 2012-08-29 12:22
出店でっせ!
at 2012-08-22 01:56
夏ですょ
at 2012-08-15 15:45
そいえば。。。
at 2012-04-24 13:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黄色い奴についての件

先日、バイクとクルマの税金を払いに行ったわけです。払うのスッカリ忘れてて。。
んでもって、バイクの税金は昨年盗難に遭って結局出てこなかったKSRクン(街乗り最速のキビキビ走るホントいいバイクだったです。2スト最終型)の税金は払わ無くてもイイんじゃない??
で、問い合わせたら「払わなくて結構です」とのお答え。

「イェイ!!」

でしたが、、、結局支払わねばならず。。
何故ならば、、盗難届が出てなかったから、支払い義務の発生日前に盗難に遭ったという証拠が無いってワケで、、、、。

でも、盗難当日に交番に行ったわけですよ!ボクは!!盗難届出す為に!!

でも、おまわりさんの(今思えば)職務怠慢で盗難届出せず。(この件に関してはハナシをハショリますけど、、面倒いんで)

で、そのことを職員さんにお伝えしたけど、、けっきょくどうにもならず。。

でも、まぁボクとしては盗難届出しに行ったのに!!出せなかったわけでね。。

たかだか1200円の税金だけど悔しいぢゃないですか!!
だ・か・ら・・津波に流されたことにしました。。

賛否両論あると思いますし、、webにこういった事、書く時点で自分でも「どうなの?それって?」的疑問はありますが、、、、

結局『支払い義務』は無いんだから一緒でしょ!ってことで目をつぶって下さいな。

で、本日はボク宮城野区民なんですが、、時間の都合で仙台市役所へ。。
受付嬢に尋ねれば「青葉区役所に行って下さい」との事。
「ボク宮城野区民なんすけど・・」って伝えたら「大丈夫です」との返事。

な・の・で、、青葉区役所へ。

んでもって、廃車手続きは完了!!
最近譲ってもらったHONDA/MOTORAの「松尾クン」の名義変更。

これも、受付嬢に大丈夫っていわれたんでね。

そんで、書類に住所その他記載するわけですよ!
んで、宮城野区民なんで宮城野区って書かせてもらいましたし。。

そしたら青葉区のナンバー渡されてさぁ、ついでにレンチとドライバー渡されて「ここでナンバー付け替えて古いナンバー持ってきて下さい」なんて云われたくらいにして。。

ボクとしては「受付嬢も大丈夫って言ってたし、、目の前で書類書いて提出したわけだから、、何か変な気がするけども青葉区ナンバーになるんだなぁ。。やっぱ、原付だから基準がゆるいのかなぁ?」的なね。気持ちでナンバー交換して。

しかも交換しに行ったら「どしゃ降り」になってて。。
しょうがないから放射能の雨の中作業してさぁ。。

で、工具と古いナンバー返しに行ったら「すいません、、、宮城野区役所ぢゃなきゃ受けられないんで、も一回古いナンバーに付け替えてもらって、そのナンバー返して下さい」などと言われ、、ちょいとプチンと来まして・・・。

なんだかなぁ、、な、一日でありましたよ。

来週は宮城野区役所に行かなきゃ!!です。
結局役所のオバさんが「私がナンバー外しに行きます」な、展開だったんですけど。
申し訳ないんで一緒にやりましょう!な感じでやりましたが、、結局おばさんはドライバーも逆に回すし・・的な、ヒドい有様で結局全部自分でやりましたよ。。的な。
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-07-29 21:45 | ズブズブな日々

風が集まる

先日お客さんに「ガジュマルの木」は風が集まる場所なのだと教わりました。
なるほど、、、ほんっとにウチの店の旅人率ハンパ無い!!

旅人は身軽である。つくづくそう思う。うん。

みんな、インドやらタイやらくるくる回ってるのに、震災後はボランティア!
その行動力と来たら!!!

もう、ただただ感心しちゃいます。

そしてきっと、たくさんいろんな人と出会って、いろんな物を見て来てるから「助けたい」気持ちも大きくなるんだろうねぇ。。などと。

「風」よりも、しっかり根を張る「樹」のお客さんの方がイイんだろうけどっっっ!商売的にはね。
でも、風の人達は楽しい。
いろんなモンを見て来てるから。

閑話休題。

七月はおかげさまで大変忙しくさせていただきまして感謝感謝♡
今日は悪天候もあってか久しぶりのドヒマなので久々ブログッてるわけです。

来月からはいよいよイベント出店が始まります。
野外でオンガクのある所で皆様に再会出来ればボクはとっても嬉しいです。

出店は正直割りに合わないんです。労力、片付けetc。。。

さらに自分が遊びたくても遊べない。。

でも、行くのは「出会い」があるから。あとは皆と「何か』を共感出来るからです。やっぱり。

8、9月の週末は度々『オヤスミ』頂くと思いますが、まぁ遊んでるんぢゃなくて仕事しに行ってるので勘弁してあげて下さいませ♡
詳しい日程等、ブログ,Twitter等でご報告出来ればと思っております。

ところで、何占いか忘れましたけど、、占いで「音」の人と言われました。何年か前に。
木、風、土、水、火とかいろんなエレメントの人がいるらしく。ボクは『音』でしたぁ。

それぞれ相性があって「木の人」は風や水と相性が良いけど、火とは合わないとかあるみたいです。
よく覚えてないけど、音と風の相性が良かったのは覚えてます。

風が集まる場所を作れたというだけで、ボク嬉しいです。

ではまたヒマな日に更新しまぁす。ちゃお♡
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-07-28 21:45 | ズブズブな日々

ちらほら

暑い夜が続きますねっっ!
昨日辺りから、、嫌いなエアコンを遂に稼働させ始めました。。。
でも、出来るだけ「扇風機&窓全開」作戦で頑張っております♡自然の風がイチバンよ。

お客さん達がパタパタとウチワを扇ぎながらビールを飲むのを見るのは風情があって大変よろしいです☆こうゆう風景減ったよなぁ。。なんて思いながら「ニヤニヤ」とお客さんを眺める日々です。

ところで、、、店をいじり始めました。。。。またしてもっっ。

外の看板を変えたり、入り口にキラキラ☆のホログラムを貼ったり。。

なんだかいろいろやって楽しんでます。はい♪。
やっぱり夏は楽しいのぉ!!!!

おかげさまでお客樣方の反応も上々♪カワイイことはいいことだ!イェイ!!

中でもお気に入りは秋田の絵描きTOKIOくんの絵。
数年前からお気に入りの絵描きさんだったんですが、この度ご縁があってやっと作品を譲ってもらえました。うれすぃ!!!

e0210516_23412198.jpg

大好きな絵描きさんなので、機会があればもっと欲しいです(←欲深い)。

ボクちんは最近知人に原付を譲ってもらいご機嫌です。
20年近く狙いつつも入手する機会がなかった、古ぅ〜いバイクでやんすよ。
モンキー、ノーティーダックスなどなど、、HONDAの所謂「4mini」大好きで色々乗りましたけどっっ、コノ子は本当に探してたんで夢のようです。ぐふふぅ。。。
e0210516_2338426.jpg

お天気よろしい昨今ですが、皆様『内部被爆』には、くれぐれもご注意を!!
自分で情報漁って、自分で判断するしか道は無いのですよっっっ!!
[PR]
by bar-gajumaru | 2011-07-11 23:46 | がじゅまる新情報