ユルユル♪な「ごはん&ちょい呑みBar」のサイケデリックな日々。仙台市青葉区国分町1丁目3の13遠藤ビル一階 
by bar-gajumaru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
イベント
ズブズブな日々
今日のゲスト
アクシデント
がじゅまる新情報
今日のサイケデリック
未分類
以前の記事
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
フォロー中のブログ
まわりのあれこれ…。
手芸パーツ+アクセサリー...
トビウオリアキ 発信
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ヒマなし病
at 2012-10-01 14:19
おつかれsummer
at 2012-08-29 12:22
出店でっせ!
at 2012-08-22 01:56
夏ですょ
at 2012-08-15 15:45
そいえば。。。
at 2012-04-24 13:25
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレビでーす!

おひさしぶりです!
諸事情で(うっかりミス)ネット止まってて更新できませんでしたぁ!

すいません。。

11/27の仙台放送「あらあらかしこ」にて「がじゅまる」紹介されまーす♪

恥ずかしいのでボクは見ませんよっっ!!

リポーターさん!かわいいしっっ!

朝から取材で食べまくり。
ウチの店にきたのは最後。。

「正直おなか苦しいでしょ?」って聞いたら
「はい〜・・結構苦しいですぅ」とのこたえ。
だったのですが。。。。。

カメラ回ってないときも「美味しい〜♪」
と、食べまくり。
「最後の店がここで良かったぁ♪」
なんて言って頂き「感謝」です。

後々、、編集も知り合いだと発覚!
益々怖くて見れないので。。

見た方は馬鹿にしに来てくださーい☆
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-11-22 20:50 | イベント

おいしいお米

今日のランチは、はるばる栗原より農家のM君が来店!

「減農薬&天日乾燥米」をいただきました!ありがとー♪

コノお米、、手植え、雑草取りetc...

スゴい手間ヒマかかってるんです。

残りわずかですが、10kg4000円だそうです。
欲しい方は「がじゅまる」まで!注文用紙ございますっ!

さて、世の中ハロウィンモードなので、、今夜から店もハロウィンでーす!
かわいいですよっ!

厳しい冷え込みに本日遂にストーブ稼働!
あったかくして待ってまーす!e0210516_2247373.jpg
e0210516_22471418.jpg
e0210516_22463491.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-28 22:48 | 今日のゲスト

鍋祭り♪参加しましたー!

面倒なので、写真あげませんがっっ。。。
10/24は御譜代町の「鍋祭り」に参加しましたっ!

お手伝いは某カフェ店長と某家具職人でしたっ!感謝♪

100食限定で約20店舗の飲食店がいろんな鍋を出すんですよ。ちなみに今年3回目ぇ〜!

肴町公園では焼き鳥フェスティバルも同時開催!!!

がじゅまるも、、無事完売!ちなみにカレー鍋でしたよっ!ヨーグルトトッピングするとまろやかになります。はい。

「ここのがイチバン美味しかった♪」
とか
「今度食べに行くから場所教えて!」
とかな。

有り難いお客もチラリホラリ♪

ビンゴ大会では家具職人氏がお米5kg当てたり・・でも、実家が米屋だったり〜♪

終了後は商人会の懇親会で酔っぱらって爆睡・・・すいません。

前日5時までテキーラ大会だったんで、、、その後、寝ないで仕込んで祭り参加だったんで。
ごめんなさーい。。

昨日はSQUALLにてクラブイベントにフード出品。
アッコちゃんアリガトウ♪

日々何かありますねぇ。。毎日楽しいです♪
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-27 14:05 | イベント

表現する人

おとといは仙台OLD SCHOOL HIP HOP界のもはや10年選手THE GROUND BEAT FOUNDATIONのMC KENYAが、久々!・・・・でもない?
来店!!!

同時に仙台のアングラ・スケート&グラフィティ界の雄!画家の「朱乃べん」君も来店!

べん君は近所のギャラリーを借りて只今制作活動中。の、合間に遊びに来てくれました!
「がじゅまる」にも彼の作品集あるんで見てみてチョ♪

KENYAは今月23にDROOMで恒例のMIRACLESでLIVEです!

昨日は竜宮や三つ目ダルマ光線、満月祭なんかでおなじみの仙台のミュージックシーンの重鎮「MIYA」さんが「ネパール」のシュウさんと来店!
やがて、TATTOO ARTISTでスケーターのHIRO君がダンサーのCHEESE君達と来店!

なんか、やっぱ表現活動をしてる人のハナシは聴いててオモシロい!

そしてオモシロいニンゲンは「ひき」が強い!

オモシロいメンツが集まり始めると、、どんどん濃いメンツが集まるんだよねぇ。がじゅまる。

みんな嗅覚と本能がハンパない!
そして常にオモシロいことを探してる!

見習いたいね!

で、iphone紛失でしたが復活したので、また写真付でUPできるようになりまーす!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-22 13:30 | 今日のゲスト

世界一周

最近周りに「世界一周」に行く人がチラホラ。。。

昨晩初めて来てくれたKちゃん。
彼女も来年仕事を辞めて、まずはヒッチハイクで日本一周。
その後大陸に渡り、陸路で世界一周。。。するそうです。

まだ若くて(スゴい若い)かわいい♪子なんでぇ。。

大丈夫かなぁ???

と、心配になりますよねぇ。。。

でもまぁ、ニンゲンは「人脈と経験値」で決まる。
って思ってるんで、、、気をつけてね。
ってしか言えないですよ。

ほんと、気をつけて!!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-19 20:29 | 今日のゲスト

猪突猛進!

昨日は休日。

フリーマーケット行って店の飾りを購入したり、山奥の河原に流木を拾いに行ったり。。。コレも店のデコレーション用で。

そ・し・た・ら!
初めて遭いました!!!!!

野生のイノシシ!

やっぱりイメージ通り、まっすぐ走って消えていきましたぁ。。。

ビックリ!

夜だったのでシルエットしか確認できず。。
でも、まぁイノシシ間違いない感じでしたけどね。

その後も、イタチ?らしき生き物に遭ったり。。山はヤバいです!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-18 20:21 | 今日のサイケデリック

人生とは旅である

本日は昨年末に仙台を離れ、旅して回ってるナイスなペア「A実&K太」が来店!

仙台よるとき行くから♪なんて言ってたけど。。
突然来たからビックリ!!クリクリ♪

沖永良部島の菊農家に半年住み込み→北アルプスの山小屋に数ヶ月住み込み・・・
なんだか、人のいないとこ回ってます。

次は花巻にて1週間お世話になるそうです。

普通の生活ぢゃ絶対できない経験を積んでる2人のハナシはとってもオモシロかったです。
山小屋なんて、ヘリで食料運びなんだけど、、、、
天候悪いと下山して背負って登るらしいよ。

ま、死活問題だからね。

ビール2ケースとか背負ってアルプスを登ったりするそうな・・。
ボクにはできそうにないなぁ。。。エラい!
そーいえば、、沖永良部島には日本一の「がじゅまるの木」があるんだって!!
うわー!!行ってみターイ!!!!

そして、おだっちが牡鹿で釣って来た「メバル」を持参。
かりっ♪と揚げて、みんなで美味しく頂きました。感謝!!

どちらも写真撮ってるけど、、諸事情に因りアップしませーん。ゴメソ。
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-17 09:48 | 今日のゲスト

食べ放題パーティー♪

10/15日は食べ放題のパーティー「Mattarythm」開催しました。
来店者様には感謝!
当日来れなくなった方々はまた次回!
e0210516_9323847.jpg
e0210516_932212.jpg


店のDJブースも広めにして、レゲエ&ダブで飲み食いしてもらいましたよー!

今回のDJは写真の2人。
ABE-iとロプ!感謝!

イベント終了後もゆるゆる店開けてたら、、DROOMでPLAYしてたDJ/KAMATANが来店して、、
結局気付いたら、ウチの店でもDJしてきましたー。残りのゴハンもペロリとたいらげていきましたよ。

ボクに余裕があれば、月1くらいで続けてもイイかなぁ?
なんて思ってます。
このイベント。

DJも毎回変えてやりたいっすよー!

ところで、Mattarythmって、、、何年も前にボクの作った造語なんです。
マッタリ・リズムね。

やっぱ、ボクはパキパキとか上げ上げより、まったりゆっくりが好きです(断言)
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-16 09:21 | イベント

ジンガイ記者倶楽部

そういやぁ、昨日っつうか、もうおとといですけど。
仙台在住のブラジル人アーティストのLが唐揚げ定食を食いに来ていたところ。。。

ヒドいヨッパライのオッサン登場。

ペロンペロンのおっさんとハデハデな外人がボックス席で(おっさんが酔いすぎで)話してるけど、会話になってないし。
でも、ちゃんと誠意で話す「L」ゎ見た目よりマヂメなのよ。

「日本で良かった。ブラジルならとっくに身ぐるみ剥がされてた」って言ってたけど。。

ボクもそー思います。

何回「もらった」って言ってもエンドレスで会計しようとしてくるし。

ボクが悪い子だったら、ぼったくった挙げ句に何回も会計するね。確かに。
良い子の店で良かったね。

飲み屋やってて言うのもなんだが、飲み過ぎ注意!

そんなLが来月フリーパーチーします。
ファッションショー。

http://ameblo.jp/limamarcelo

興味がアル人はADD行ってみて!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-15 06:49 | 今日のゲスト

謎の玉子

先日道路になぞの玉子発見!

通行人はダレも気付いてないけど、、、
アスファルトに生卵が。。。

しかし、、どこにも殻が無いんだよなぁ。

一体ダレが何の目的で??

謎といえば、、先日ツチノコも発見しました!

もうリアルにツチノコ。

報道されるのもかわいそうだから、写真撮ったけどメディアには出してません。
見つけたのも、自分の隠れ家的な場所だから。。

あんまり人に来て欲しくないんだよね。。。
とっておきの自然の中なので。。

ちなみにどちらも第一発見社はウチの連れです。
目のつけどころが違うんだなっ!

アイツは。。

UFOもしょっちゅう見るし。。

凡人には見えない何かが見えれば人生はもっと楽しくなるのだろうか?e0210516_5591198.jpge0210516_5583959.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-15 05:59 | 今日のサイケデリック

頼れるオトコ

ちょくちょく来てくれる後輩「おだっち」

後輩だけど、ボク的には先輩だと思って付き合ってます。

苦労人だけどいつも笑顔。スゴいオトコだ!

元ラッパー。先日も営業終了後に残った客みんなでスタジオ入り。

グダグダのジャムセッション決行!
おだっちのラップ最高でした!

一緒にスタジオ入りした仙台のアングラHIP HOPシーンのトップランナー「独眼竜貿易社」のMC「SHOW-GO」に負けてなかった、、と、ボクは思う。

おだっち。。レイブの出店とかいつも快く手伝ってくれてアリガトウ!感謝。

がじゅまるで見かけたら優しく絡んであげてーちょ♪e0210516_5371174.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-12 05:30 | 今日のゲスト

蝿ゴハン

昨日は営業終了後にお世話になってるクラブPANGAEAにてイベントオーガナイズ&DJしてまいりましたっ!
オモロかったです。
7時過ぎまで好き者全員集合!なノリで。。。

先日、同級生のRちゃん来店。
カノジョは「オコメ・アーティスト」なんですわぁ。

米粒にメッセージを書いてアクセサリーつくってます。
http://grainhappiness.blog48.fc2.com/

そういやぁ、最近来店した大学の研究者さん。
ショウジョウバエの頭の中とか弄るらしいです!

温度を下げて、動きの鈍くなったハエを特殊な接着剤で固定。
その後何と!ハエの頭を切開して脳内のフェロモンの研究をしてるとか。。。

特殊な薬品で脳が光る様にしてて、観察してると脳の動きがワカルとか、、、
コアな世界過ぎてついてけないわぁ。。。。

っつうか、研究者さん曰く「米に絵とか余裕で描けますよ!」
だってさ。

そのくらいの器用さないと、ハエの頭いじれないわなぁ。。

ボクは不器用なんで、、Rちゃんみたいなコトできませんよおおお!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-11 05:19 | 今日のゲスト

マーシー逮捕

・・・だったすね?
最近。


去年、青森くんだりまで田代まさしに会いにいったのが懐かしす♪

先日、カウンターで爆睡したY氏。
店のジャンベを叩いてましたけど。。。

やっぱウマいね!!

氏、曰く
「ジャンベって1本の木をくり抜いて、木の命もらってる楽器だから。大事にしなきゃダメだよ」
うん。その通りだ!と、思いつつ。

写真に収めたY君が「田代まさし」激似!?

ヒゲ剃る前とか、メガネの時とか「田代に似てる!」っていう言葉のラッシュを浴びてたY。
うーーーーん。。
確かに似ている。
e0210516_571533.jpg

[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-09 04:59 | 今日のゲスト

外来種

閉店後、カノジョと夜の散歩してたら。。

サイケな植物発見!

明らかに外来種ですよね?
あぁ、怖い!

まるでRPGのモンスターみたい。e0210516_449391.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-08 04:46 | 今日のサイケデリック

ゴリラーマン寝る

ウチの店の目印ったら、窓際の巨大キャンドル。

これ、開店祝いに盟友の「ゴリラ」ことY君がくれたんです。太っ腹!!
何かでお返ししなきゃと思いつつ、、早くもオープン半年。。。。

ゴリラの「ゴリラキャンドル」絶好調です!

今年も「森波」「龍岩祭」「狸祭」等々、東北のレイブ現場でミンナ見てると思います。

そんな、、キャンドルアーティストYが、、来店早々「爆睡」@カウンター。

なんと4時間!!!
寝すぎ!!

っつうか、、つかれてんだね。チミも。

キャンドルジュンも広末と付き合う今日この頃。

シアワセを願っておりますよ!ココロから。

寝てる写真じゃかわいそうなんで(実はこっそり撮ったのだが)ウチの店のキャンドルの写真あげときまーす。
e0210516_4453254.jpg

[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-07 04:37 | 今日のゲスト

トラディショナルJAM

今日のゲストはGOCOOなどでディジリデュを演奏なさってる先輩K氏御一行が来店。

渚音楽祭やアースデイなんかにも出演してる、何気にスゴい先輩。

実は10/10にPANGAEAでボクがやるパーティーでライブお願いしてたんで打ち合わせを兼ねてのご来店。
パーカッションのS君と、ダンサーのH君も来店。

3人で「がじゅまる」店内で即興セッション。
ボクも店のブースにて(珍しく)ハウスのDJにてセッション参加!

楽しかったスよ!

その後、御一行はアーケードにゲリラライブ!
しかし、ケーサツに怒られて負けて戻ってきました。

祝!再来店。

ディジュ。。。音は出せるけど循環呼吸ができないので演奏できません。。。
ダレか教えてケロ!e0210516_430538.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-06 04:19 | 今日のゲスト

ミンナ弱いのです

本日はjunk boxにてLIVEイベントに出演した「pay money to my pain」のボーカルK君が来店。
http://www.paymoneytomypain.com/
ウイニングイレブンの曲なんかもやってます。

常連さんの「つるa.k.a.まさ」が連れて来てくれました♪
っつうか、、、今日つる君は、、、都合3回も来店。1日で。。。ありがとね!

K君「カノジョが欲しい!」って叫んでたぁ(笑)

全身TATTOOの彼がね「やっぱ見た目がこうだから・・誤解される」的発言。

うん。そうなんだよね。
でも、見た目でまず判断されるのが世の常。。。

「ハードコアな身なりって、弱い自分のバリアーなんだよね。。。」

って言ったのね。ボク。

そしたら、K君「そうなんすよ〜!!」ってまた叫ぶ。

そうなんだよねぇ。。

うん。わかります。

山嵐のジレンマ(エヴァ)的なヤツよね。。。

ミンナ弱いんです。
でも、弱さを自覚してるヤツって強いよ!

なーんてな!e0210516_4184997.jpg
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-05 04:08 | 今日のゲスト

「がじゅまる」芋煮会

10/3は広瀬川の河原にて芋煮会を開催しましたっ!
日頃お世話になってるお客樣方に感謝を込めて振る舞い酒&寿司を極少量・・・・もってきましたぁ。

天気予報はアブナかったんですが、、、無事晴天のもと決行!

山形風を作ったあとに、残りの牛&醤油味のスープをベースに宮城風の味噌味で味付け。
これが、、、、うまい!

外人率高いウチの店らしく、国際色豊かなイベントでしたよ♪

近頃、将棋ブームのボク達。。
KAMATAN&アベケンは念のために持っていった将棋盤でさっそく河原で1局。

う〜ん。。レベル高し!!

ボクはまだまだ太刀打ちできそうに有りません。。。とほほ。

終了後は常連で「南町通りカフェ」店長のSちゃん宅にて2次会!
レコードと酒にまみれ、、こゆるいDOPEな時間を過ごしましたよ〜!
http://r.gnavi.co.jp/t307000/
e0210516_443760.jpg


花見まであと半年・・・

冬もなんかイベントやりたーい!
[PR]
# by bar-gajumaru | 2010-10-04 03:52 | イベント